トピックス

省エネECO通信

2022.06.02

省エネeco通信2022年5月:【ゼロからわかる脱炭素】WEBセミナー開催

「第2弾 脱炭素経営オンラインセミナー」まもなく締め切り!

こんな思いをお持ちの方は、是非セミナーへご参加ください。

✓電気代・燃料代の削減につながる、手軽にできる手法を知りたい!

✓補助金を活用してお得に経費を削減する手法が知りたい!

✓脱炭素経営に取り組む重要性をゼロから知りたい

✓SDGs・ESG経営に関心があり、脱炭素も情報取集したい!

✓脱炭素経営推進のためのポイントが知りたい!

■本セミナーでは、特別ゲスト講師として

「株式会社 船井総研研究所 エネルギー支援部 リーダー 藤堂大吉氏」

「株式会社 エネマン 営業部長 池田裕佑氏」のお二人をお招きしご講演いただきます。

第一講座では、船井総研究所の藤堂氏に「脱炭素の最新動向と脱炭素経営の具体的な進め方」

をテーマに脱炭素の動向と具体的な取り組み方を解説していただきます。

また脱炭素施策で活用できる補助金、節税制度や現場で、すぐにできるコスト削減施策と脱炭素の手法をご講演いただきます。

第二講座では、株式会社エネマン 営業部長 池田氏に「自家消費型太陽光&蓄電池に補助金3分の1を獲得できるVPPとは?」をテーマにお話していただきます。

株式会社エネマンは、蓄電池メーカーかつVPP実証事業の「リソースアグリゲーター」の一社として、太陽光蓄電池、EVなどの分散型エネルギーをIoTで遠隔制御する特殊技術を持たれています。

今回は、

1.ピークカット&BCP対策&CO2排出量削減に大きく貢献する蓄電池

2.分散型エネルギーを統合IoT制御する次世代の発電所「VPP」について

3.自家消費型太陽光&蓄電池に補助金3分の1を獲得できるVPPの実証事業

をご解説していただきます。

参加費は、無料です!

この機会に脱炭素の取組みについて、知りたいことや気になっていることを

相談してみませんか。

→お申し込みはこちらから